「ベビールームすこやか」は相模原市の認可を受けた0~2歳児に特化した保育室です。
「園児の幸せ、健やかな成長、強く生きる力を育む」
「ほんわか 笑顔で 楽しくすごそう」
をポリシーとしております。見学は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
2017年03月27日
すこやかパーティ 頑張りました(^^♪

3月11日(土)相模女子大学グリーンホール 多目的ホールにて「すこやかパーティ」が開催されました。発表会と卒園証書授与式を兼ねた年に1度の大イベントです音楽

出し物の歌やオペレッタでは、最初ホールの雰囲気にビックリして泣いてしまった子も途中から笑顔になり、皆照れながらも一生懸命大きな声で歌っていました♪

卒園証書授与式は、証書を受け取る姿に子供たちの成長を見ることができ感動の涙・涙・・・皆本当に大きくなりました(#^.^#)

お忙しい中ご参加くださいました保護者の皆様には心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

そして後日・・・皆に「よく頑張りましたLOVE」のメダルを授与。一人ひとりの頑張りを皆で拍手~拍手 みんな嬉しそうに表彰台に乗っていました\(^o^)/

業者による撮影が行なわれましたので、すこやかパーティの写真はそちらをご覧ください。後日保育室にて行なわれたメダル授与の様子を会員ページにアップ致しますので、ご覧ください(^^)

2017年03月07日
お誕生会2月

先日、2月生まれのお誕生会がありました。3月生まれの園児がいないので、今年度最後のお誕生会となりました。

冠をつけて皆の前に出ると「嬉しいけれど恥ずかしい~!恥ずかしい 」そんな心の声が聞こえてきそうな表情の子供たち恥ずかしい それでも、はにかみながらもインタビューにちゃんと答えていましたスマイルLOVE

保育士の出し物が始まると皆真剣に見ていて、1年間の成長を感じることができましたGOOD

「ハッピバースディ~音楽」の歌を(ちょっと心もとないですが・・(^_^;))お友達に歌ってあげたり、インタビューにはにかみながらも答えたり、保育士の出し物を集中して見たり・・・顔つきも体格も行動も爆笑本当に「大きくなったなぁ~」と感じる場面でしたLOVE お誕生会に最初はキョトンとしていたひよこ組の赤ちゃんたちも、今は一緒に笑いあい歌いあい、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに仲間入りです(#^.^#)

来年度も、一緒にお祝いをして一緒に大きくなったことを喜び合える、そんな和やかで楽しいお誕生会にしたいと思っています\(^o^)/

お誕生会の様子は会員ページに順次アップの予定です。DSCN8023

2017年02月06日
節分!

「鬼はそと 福はうち~♪」1月の歌は「豆まき」でした音楽 子供たちはすぐに覚えて毎日元気に歌っていました。

節分当日も朝の会で「鬼はそと~」と大きな声で歌う子供たちウインク

先生が節分のお話をすると、子供たちもお豆を投げる意欲マンマン(^_^)v ひよこ組のお友達も一緒に「豆まき」が始まりました。

壁に貼った(可愛い)鬼さんに、新聞紙を丸めた豆を投げて「オニは~そと~!」うさぎ組のお兄さんお姉さんは力強く豆を投げ、赤ちゃん達は豆を持ってキョトン・・・和やかな雰囲気でした(^.^)

・・・・・が、ドンドンドン!の音と共にオニが現れると、一瞬空気が凍りつき いっせいに泣き出す子供たち号泣

豆を投げることも忘れひたすら先生に隠れようとする子供たちでしたが、そんな中、鬼退治に立ち向かっていく頼もしいお兄さん登場!!(やや保育士に無理やり行かされた感はありましたが・・・・)

 「エイ!」の一撃でオニは退散、保育室にまた平和が訪れました(#^.^#)

世界中のいじわる鬼や泣き虫鬼、色々な悪いオニが逃げていきますように(^_^)/~

DSCN7748DSCN7749

そ の た の お し ら せ